今年は温活がんばってます!

今日は2019年最初のワークショップでした

ご参加くださいましたみなさん、どうもありがとうございました!


Yakuzen-Kitchenを始めたころからの大事な生徒さんであり、友人でもある方が、最初のお客様


子どもの頃から虚弱で、食で自分も家族も元気にしたい!という強い想いを持ってる彼女は

本当に熱心で、よく勉強し、実践しています


久しぶりにご一緒された別の方から

「前より元気になりましたね!顔色がとてもいい!」と言われた彼女

とても嬉しそうに、こう言いました

「そう?やった!嬉しい!温活がんばってるもん。今年は全然風邪も引いてないし。」


私は年中、「身体を温めましょう。冷えないようにしましょう。」と煩いくらい言ってます

一緒に出掛けて、私が温かい飲み物を飲む横で、冷たいものを飲んでた彼女が

お洒落に敏感な彼女が

まだあまり寒くない時期から、タイツにレッグウォーマーを重ねてる私に驚いていた彼女が

「今年はとにかく冷やさないように着込んでるし、毎日生姜ココア飲んでる🎵」そうです


誰が何を言っても

自分自身が納得し、実践してみないことには、何も変化は起きません

彼女は日々の食事に薬膳をいかしてくれています

資料を見返して、ああこの時期これ作ったなぁと思い、また作る

どんな食材が必要かを見直して取り入れる


私のレッスンが、彼女の毎日に少しでもお役に立てているようで、とても嬉しくなりました


私が発する言葉よりも

同じ生徒の立場の方の言葉の方が、心に響くことってありますよね

今日ご一緒されたみなさんにも、何か心に止まることがあったら嬉しいなと思います


写真は、本日の薬膳ランチです

次回は、21(月)です

メンバーが変われば、話すことも変わる

毎回とても楽しみです

まだお席ありますので、ご興味ご都合おありの方是非どうぞ🎵