学びを続ける

1月末にインストラクターの資格試験を受けた方が、無事にハイスコアで合格されました✨

おめでとう🎊

私も、とっても嬉しいです


ワークショップに参加し、興味を持たれ

10回コースを受講

更に学びたい!と、薬膳アドバイザーを取得

そしてこの度、薬膳インストラクターを取得されました

彼女が言った言葉


「学びを止めると、知識が落ちていく」


なるほど、確かに


昨夜、息子に月について質問されました

問題を見てびっくり

さっぱりわからん、、、

苦手でだったから、問題の出題パターン覚えて、なんとなくやり過ごしていたことが

今となって仇となるとは、、、


息子が寝てから、お勉強しました

初めて分かった❗️という感覚が得られ

晴れて朝から説明することができ、どや顔の私


その時は、なんとなく分かってたつもり

テストの点数は、取れた事実

でも、実は理解できてなかったので

触れなくなった途端、記憶の欠片もない現実


薬膳も同じです

資格試験は、通過点だと思っています

これからどう学び、実践していくのかが重要

常にブラッシュアップが求められます


自分のものにする為にもっと学びたい

もっと役立てたい❗️という希望をお聞きしたので

新たに講座を開講します❗️


学びを止めないことって、大事ですよね

ずっと学び続ける

継続は力なり

私もがんばります❗️