今の私を支えてるもの

ずいぶんとご無沙汰しておりました

3月末、息子が小学校を卒業し

その翌日には実家に帰省し

休みなく動き続け

睡眠不足と急な気温変動に身体が悲鳴をあげました

熱がある中、飛行機に乗り

初めて耳が痛い❗️という経験をしました

帰京後も、休む間もなく、、、

騙し騙し過ごしたけれど、一向に回復しない

遂に絶対出なきゃならない!という日以外は

出る気にもならない


こんなこと、滅多にないんです

元気だけが取り柄のような私です

ですが、流石に今回は大反省し

できる限りの体力温存で過ごしました


健康でない時って、キッチンに立つの辛いですね

お腹は空くけれど、作る気になれない

でも、作らなきゃ、食べさせなきゃ

母はゆっくり寝てもいられない

子どもが幾つになっても


元気じゃないと、気持ちも滅入る

それも実感した日々

そんな日々に終止符を打ったのが

宝塚花組の公演観劇

いつもお世話になっているKOLMEの和子先生と観てきました


キラキラ輝くタカラジェンヌたち

彼女たちの美しさ、ひたむきさに心打たれ

ハートを撃ち抜かれた感じです

舞台以外での姿にも感銘し

あー私も、頑張ろう❗️という気持ちになりました

単純にウキウキ、ドキドキするのもあり

私の落ち込んだテンションは、急上昇


最初は呆れていた娘も

いつしか、仲間入り

だって、カッコいいし、可愛いし、面白いし、感動するんだもの

もっと観たい‼️と純粋に思うのです


舞台を作り上げる為に、どれだけの努力を重ねるのでしょうか

人の心を揺さぶる演技を出来るって素晴らしい

私は?

私は、ただ素敵ね~💕とニヤニヤしてるだけ?

それは、違うだろ!

私は、薬膳の先生なんだよね

私は、健康のプロになりたいと思って、この道を選んだんだよね

私も、がんばんなきゃ

みんなに食で笑顔と元気を届けたい❗️


どこから勇気やエネルギーが湧くか

人生分からないものですね😉


元気をくれた素敵なタカラジェンヌたちに感謝して

新たな時代を軽やかに生きたいと思います🎵