倒れてしまった私

10月19日の明け方4時過ぎ、なぜかいつまでたっても寝付けないでいると、変なゾワゾワとする感じがする

なんだか息苦しく、だるい

というか、まったく眠れないのは、何だろう?

気になって血圧を測ると、180/110 以上もある・・・

これは、危険なのではないだろうか

このまま放置して、子どもたちが起きてきたときに私が倒れていたら困るよな

怖い・・・

そんな思いから、ほぼパニックになった私は、夜中だと承知していながら

香港に住む夫に電話をしました

 

彼は冷静に、息子を起こして、救急車を呼べと言います

起こしていいのだろうか?いや、起こそう

息子の部屋をノックし、「起きて。救急車呼んでほしい。」

息子は中3です。救急車なんて当然呼んだことはありません。

私は緊急通報はロックされている携帯からもかけられることだけを伝え

ほぼ機能しない状態

 

救急車のサイレンが聞こえてきたとき、こんなにホッとするとは思いませんでした

ああ、助かったと正直思いました

搬送先の病院では、色々と調べられ、色んな対応をしていただきました

結果、どこも悪くないと

全身が痙攣していたために、痙攣止めを投与されたことで、私のレベルはがっつりと落ちました

が、そんな中でも、入院するより自宅療養を進められ、ふらふらな中息子に支えられながら帰宅

そこから・・・

びっくりするほど回復しない私の身体と気持ちと付き合う日々が始まりました